ジャンルごとのカテゴリはこちらをクリック(≧▽≦)

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?コミック一巻感想

netabare


この作品の大まかなあらすじ


主人公、男子高校生(1年生)の桃田薫(ももたかおる)がある日、電車で置換にあっていた女子高校生の織原姫(おりはらひめ)を助ける。

その後二人は互いにひかれあうのだが、彼女の正体は27歳のOLだった!? 
奇跡的な出会いから始まる年の差甘々ラブコメディー!







第1話、主人公とヒロインの出会い


出会いは桃田薫が織原姫を痴漢から守り、彼女のほうからお礼がしたいと話しかけてきます。連絡先を交換し、そこから彼らの物語が始まります




第2話、数回のデートを経て告白へ!


第2話では、お礼と称したデートをするわけなんですが、とても初々しい感じがたまりませんね!

彼女(織原姫)がお弁当を作ってきてくれたり、アミューズメントに行って一緒にゲームしたり、プリクラとったりとまさにこれぞ青春!って感じのデートでした。



そこでとうとう主人公(桃田薫)は告白をします。ですが突如、彼女は泣き出してしまいごめんなさいを連呼して、走り去ってしまいました。言わば失恋ですね(´;ω;`)





第3話 織原姫の正体!


失恋後、桃田薫の友達がどんな相手だったのか気になり、面白半分に調べたところ、織原姫という女子高生はいないということがわかりました。(二人は学校は別で彼女は通っている学校名を教えていた)

ではあの少女はいったい誰なのか? 幸いにも彼女との連絡は途絶えてはいなかったので、直接会って話を聞くことに。
するとその正体は何と!? 27歳のOLのお姉さんだった!



それでも好きだと一応思いを伝えたのですが、一方的にあしらわれ、
さよならを告げられます。

まあ仕方ないですよね、年下の高校生をだまして、
一回りも年下の子と付き合おうとは思いませんよね(-_-;)






第4話 諦めきれず、再び告白へ!


友達に相談したりして、自分の思いは本物であると確信した主人公は再び告白します!
そこでの覚悟ある告白シーンは実際にコミックを購入してみてほしいので、詳しくは書きません(笑)

無事に彼女から了承の返事をもらうことができ、晴れて二人は付き合うことになります!



1巻はここで終わりになります。どうでしたか?うまくこの作品の良さを伝えられたかどうかはわかりませんが、

将来的には絶対にアニメ化するといわれているほどの作品ですので、少しでも興味がわいてきた人は、是非購入してみてください! 

最後までご視聴ありがとうございます!



コメント

人気の投稿