ジャンルごとのカテゴリはこちらをクリック(≧▽≦)

フェアリーテイル100年クエスト 漫画2巻ネタばれと感想


ドラゴンイーターのギルド、ディアボロスとのバトル!



一巻からの続きですので、いきなりバトルから入ります!
まずはグレイVSスカリオン!(骸竜の使い手)
敵の能力はすべてを灰に変えてしまう魔法で、凍らせて対応していましたが

凍らせた所から次々と灰に変えられ、後手に回ってしまい敗北。
グレイは灰となって消されてしまいました

次はナツVSマッドモール(鋼竜の使い手)

こちらは単純に鋼の装甲を破ることができず敗北。
むかしのガジルVSナツと同じ感じですね

最後はエルザVSキリア(刃竜の使い手)



刀バトルの熱い展開でしたが、敵が一枚上手でしたね(-_-;)
エルザの【強さを切られ】、精神的に戦えなくなり敗北。



ブランディッシュとの再会!



バトルの後ルーシー以外は人質として連れていかれ、残ったルーシーはエルミナを
追い出されてしまい、船で敵を追跡しているときに、ブランディッシュとたまたま再開!

なんとやられたと思われていたグレイを、寸前で小さくして守ってくれていたのです!
たまたまを装い、なんだかんだ助けてくれる性格が可愛いですよね( ´艸`)

アクエリアスのカギが探しているようで、ちょっとした友情話の後に笑顔で別れました



フェアリーテイル反撃!


精神にダメージを与えられたエルザは、敵の船の中で唯一拘束されておらず、
奴隷のように扱われていました

その魔法の正体はただの催眠魔法で、エルザは目から受ける魔法を半減できます!
それで魔法が解け、ウェンディとナツを解放! ですが船の中ではナツたちは戦うことができす、

困っていると、またブランディッシュが駆けつけてくれて、
海底を盛り上げ、船を止めてくれました!

もうフェアリーテイルに入ってほしいくらい愛らしいですよ(≧▽≦)
ここから反撃開始です!



まずはウェンディVSスカリオン(骸竜の使い手)
灰の魔法を風で吹き飛ばして結構優勢でしたね!

さすがに空気を灰にすることはできないらしく
大活躍でしたね

次はナツVSマッドモール(鋼竜の使い手)

ナツはいつも通りのダメージ覚悟でのゴリ押しでした(笑)




最後はエルザとキリア(刃竜の使い手)

催眠魔法は相手がそれを理解していたら効果はないので、単純な肉弾戦となりました
ウェンディの魔法で刀に滅竜魔法を付加してもらい、
刀は滅竜剣ベルセリオンとなり、勝利しました。



その直後ルーシーとグレイも到着し、分が悪くなった相手は撤退しました
完璧に倒すまではいきませんでしたが、一応勝利を収めました

全体的にウェンディが大活躍でしたね!


白魔導士トウカがフェアリーテイルに来た理由とその能力




トウカは白魔導士に体を乗っ取られているらしく二重の人格になっており、
それを抑え込むことができず、たまに暴走しているといった感じですね

完璧に乗っ取られる前にウェンディに分離付加魔法で取り除いてもらうのが
目的だったようです。ナツに会いたかったのも本当らしいです!

能力は魔力を奪うだけでなく、制御も奪うことができるらしく
、奪った相手の力を0から100まで遠隔操作で暴走させることができるそうです。

水神竜は実際に制御が奪われていますので、かなりやばいですよね(-_-;)



フェアリーテイル全滅!?



フェアリーテイルは白魔導士の正体に気づいたのですが
、そのせいで白魔導士が強攻策に出て、

全員やられてしまいました。ただ倒されたのか、
魔力を奪われたのかは今のところ不明です

ついに水神流暴走!



制御を奪っていた白魔導士トウカがついに遠隔操作で水神竜を暴走させ、
クエストに臨んでいた

ナツたちを(正確にはのちのち厄介になるであろうウェンディ)を倒すため、
国(エルミナ)もろとも
消滅させるつもりのようです

それを止めるべく、ナツたちと水神竜のバトルが勃発!



2巻の内容はこれで終わりです
最後までご視聴ありがとうございます!(^^)!

コメント

人気の投稿