ジャンルごとのカテゴリはこちらをクリック(≧▽≦)

ペットフクロウが可愛い!その種類は?【Twitterで話題】




今Twitter上でペットフクロウのツイートがかなりの話題となっています。

そのツイートを見て「自分も欲しい!」「自分も飼いたい!」(≧▽≦)
と思った方いませんか?(笑)

そんな方のためにその種類は何なのか? 飼い方や環境は?
ペットフクロウがのどこが可愛い?

などのペットフクロウについての疑問に答えていきたいと思います!(^^)!



ペットフクロウがなぜ話題を呼んだのか?




フクロウは獰猛なんじゃないの?
といったイメージを持っている方もいると思いますがそんなことはありません!

犬だって人なれしてなければ噛みますよね?

フクロウな人なれしやすい動物としても有名ですので、
ペットとして話題となってきています。

基本的にショップで売られているフクロウは襲ってきたりはしません。

もちろん元々がおとなしい種類なのか、獰猛だった種類なのか、
というのはありますので、詳しくはショップ店員さんに聞いてください(´;ω;`)

安心できないって方は一度フクロウカフェにでも行って触れ合ってみてください。
大分イメージが変わりますよ?(笑)


その話題となる可愛らしさとは?



まず可愛らしさの一つ目は、



やっぱり容姿ですよね(笑)
フクロウは種類で本当に容姿や大きさが違うため、
自分のあったフクロウを探せます!

可愛らしさ二つ目は仕草!


モコモコでコロッとしたフォルムや首をクルッっと動かす
独特のしぐさなどが可愛いとの声が多いですね!

三つ目は、自然を感じられる!


ペットフクロウの魅力はその可愛らしさだけではありません。
他の小鳥たちとは違い、飼いならされた時の可愛らしさだけではなく、

止まり木に泊まる姿からは雄大な大自然を感じられるそうです!
飼いならせば猫を飼っている感じらしいですよ(笑)



Twitterで話題となった
フクロウの種類は?




Twitterで話題となった種類は、上記画像のシベリアワシミミズクです。

もともと住んでる地域は、シベリア・ウラル・ヨーロッパ
一般的な体重は、1,4~4,0㎏
一般的な体高は、58~75cm

世界最大の種類と言われています(笑)

性格的特徴としては、活発でやんちゃで、疲れて大人しくしているときもあります。
本当に鳥というよりは猫に近い感じですね!
実際に猫じゃらしで遊んだりもできます(笑)

シベリアワシミミズクは元々寒い地域に住んでいる種類ですので、
非常に暑がりです(´;ω;`) 部屋の換気には気を使いましょう!

ペットフクロウの飼い方




種類によって屋外か屋内がいいかは異なります。

部屋も狭すぎると自由にできずストレスが溜まってしまいますので、
自分の部屋に合った大きさのフクロウを飼うようにしましょう!

エサは最近になって
ラットやウズラをミンチにした冷凍の餌が発売されるようになりました。

エサやりが結構大変ではあったのですが、現在はそんなことはありません。

そのほかに必要なものは
フクロウ用のケージが必要で、猛禽類向けの大型ケージで3.5万円位~になります。
ストレスをためないよう時々は部屋に放してあげる際の止まり木も用意しましょう。



ペットフクロウに

ついてのまとめ


Twitterで話題になった種類はシベリアワシミミズク。

種類によって性格は異なりますが、全体的におとなしいです。

エサは専用の冷凍ミンチを使用ください。

自分の部屋の大きさや環境を考慮し、合った大きさや種類を選びましょう。

ゲージや止まり木は最低限購入してください。

まとめは以上です!

最後までご視聴ありがとうございます!(^^)!


関連記事
金沢動物園の白いカンガルーについて紹介【Twitterで話題】




コメント

人気の投稿