ジャンルごとのカテゴリはこちらをクリック(≧▽≦)

異性との会話が難しいという方!このネタさえあれば大丈夫!


まずは相手のことを知ったり、共通点を見つけるための

マニュアル質問!


た⇒食べ物

ち⇒地域(出身地)

つ⇒通勤・通学

て⇒天気

と⇒富(景気)

な⇒名前

か⇒体

に⇒ニュース

は⇒はやり

い⇒異性

れ⇒レジャー


たちつてとなかにはいれ!、で覚えておきましょう。
基本的に会話の最後は質問で返すようにしましょう!



まずは男性から女性に対しての会話の仕方

女⇒男はもっと下のほうに記載しています↓


マニュアルとしては

(1)美容の話
(2)占い・スピリチュアル系の話
(3)お金の話
(4)ファッションの話
(5)芸能の話
(6)グルメの話
(7)恋愛の話
(8)知恵になるような話
(9)笑える話



1.女性が夢中になりやすい話題は、彼女が今ハマっている趣味や芸能人、アーティスト
  恋愛関係の話、共通の友達、懐かしい子供のころの話などです!

  特に恋愛話は恋愛につながりやすく、そこであなたが自己開示を入れていけば
  より恋愛に発展しやすくなります。



2.服装や髪形、仕草や性格など、細かいところをさりげなく褒めるのが
  最初のつかみです会話の内容よりも褒めるところから入り、食いついたポイントが
  ファッションならしばらくその話題で会話を進めましょう!

3.女性は基本的におしゃべりです。話題を広げていくうちに相手の会話のスイッチが
  入る話題が見つかります。そうしたら聞き役に徹してください聞き上手なのもかなり
  ポイント高いです!
  相手がペットを飼っている場合はかなりラッキーです!(^^)!



4.女性は面白さだけを求めているわけではありません。器の広さだったり、
  人ととしての温かさを見せていきましょう。笑顔が大事です!

  女性は男性よりも想像力が豊かですので、もしも~だったらの話、
  も結構おすすめです!




女性から男性に対しての会話の仕方


1.まず最初に知って置きたいことは、女性はダラダラ話することに楽しいと感じます
  が、男性は違います。女性同士の会話はオチがなかったり、

  取り留めのない話が多いです。しかし男性の場合は会話に目的を求め、
  結論のないもしくは結論を出す必要がない話が苦手だったりします



2.男性は自分の話を聞いてくれる人に心を開きやすい傾向にあります
  その話の内容に対して、共感したり、褒めたり、一緒に怒ってあげたりすることで
  より心を開いてくれます

3.沈黙になっても、慌てて話題を作り、話そうとしてはいけません。
 *しゃべりが得意ではない男性の場合、沈黙でも気まずくない女性に好感を持ちます



4.相手の容姿・持ち物・雰囲気にコメントする
  これはやはり男女共通ですね!(^^)!

5.相手の趣味や好みが知りたいと思った時、「どんな趣味がありますか?」と聞くより
  も、「私はこの前こんな映画を見て楽しかった。
     あなたは好きな映画や趣味がありますか?」
  と聞くのがおすすめです。ただ聞くよりも、その後の会話も広げやすくなります!

6.自分の好きなものを好きと言ってくれる女性に、男性は心を開きやすくなるので
       す。「もし彼女と結婚したら、『趣味をやめろ』『無駄遣いするな』などと、
                とやかく言われることはないぞ」

 と男性も安心できますし、「彼女となら、一緒に趣味を楽しめるかも」
    と期待感も生まれます。
 これに関しては男性にも言えることですので意識してみましょう!



話しながらスマホで一緒に写真を見ながら話するのもかなり効果があります
携帯の中身は人が無意識のうちに警戒して見せないようにしているので
見せることによって心を開いてくれているんだな、と思い、より距離が近くまります





コメント

人気の投稿